「己書」教室開催しました

2026年3月26日
ブログ | 地域・地区労福協

今月19日に投稿された82aさんのブログに感銘を受け、何度となく読み返させていただいております。今の私には「あなたは、何を大切に考え、何を選びながら生きていますか?」の問いが刺さります。82aさんお世話になりました。

湖西地区退職者福祉共済会、グリーン友の会は、2月12日(木)15名の参加者のもと「己書」教室を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

己書(おのれしょ)とは、筆ペンを使って自由に文字や絵を描く新しい感覚の書です。書き方や書き順に決まったルールはなく、自分だけの表現を楽しむことができます。参加者は、ルールが無い自由な書き方に苦戦しながら、筆ペンと格闘しておりました。