今年の労福協まつり

2023年4月26日
ブログ

大した予定があるわけではないですが、ゴールデンウィーク前で気持ちが浮つき状態ながら、ブログに打ち込みしています。

今年の第38回労福協まつりは、10月15日(日)浜名湖ガーデンパークで開催予定です。

コロナ感染症の影響により昨年は3年ぶりの開催で、過去の経験者は卒業してしまい、未経験者同士が事務局を担い、何とか開催にこぎ着けました。当日は幸いにも晴天で、16,000人余の来場者を受け入れる事が出来ました。

今は企画段階で、昨年の反省を踏まえイベント内容や会場レイアウト、ステージの設置等について見直しを進めています。

例年と変わる点は、中央イベント広場にステージを設置し、本会場と同じエリア名で、雨天でも各催事が楽しめるようにすることです。コロナ感染症の影響も少なくなるでしょう。

過去中央イベント広場では、木工教室実施でしたが、ステージ設置により、体験学習館内で落ち着いて作業に没頭できるよう企画しています。

季節柄、昨年の「花ひろば」にコスモスがいっぱい咲き誇り、子供たちを引き寄せて迷子がでるなんてこともありました。

10月15日、雨が降らなければいいな、「晴れまたはくもり」を期待して着々と準備を重ねる事務局であります。