親子ふれあいさつまいも堀り体験(掛川地区労福協)

2023年11月13日
ブログ

こんにちは。掛川地区労福協です。

 

もう11月になりましたね。日中は暖かい日が続き、気温も夏日という日がありました。

今週から、ぐっと寒くなるそうです。体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、掛川地区労福協では10月22日(日)に親子ふれあいサツマイモ堀りを実施しました。

(今年で2回目の開催になります。)

お子さんを含め205名と多くの会員組合員が参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑(きれいな青空の中挨拶する、太田会長さん)

 

私も今年は子供たちと一緒に参加させていただきました。

想像していたより、大きなさつまいもに私も子供たちも満面の笑み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のふれあいや会員組合員同士の交流を深めることができ、イベントは成功!

掘ったさつまいもは、ひとり1㎏お持ち帰りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑(3人で参加しましたので、3㎏分。少しおまけしてくれました

品種はクイックスイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑(さつまいも天ぷらやさつまいもご飯、おいしく頂きました)

 

 

次回は11月8日に行われた、第34回文化講演会の様子を報告いたします。

 

~活動報告~

・親子ふれあいサツマイモ堀り(10/22)

・親睦ソフトボール大会(10/28)

・掛川・菊川・御前崎市への要望と懇話会(10/30)

・第34回文化講演会(11/8)

 

~活動予定~

・無料法律相談(12/9)

・親睦チャリティーゴルフ大会(12/9)

・列島クリーンキャンペーン(12/10)(連合静岡東遠地協共催)

 

「withコロナ」のもと、新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら、行事を行っていきます。

 

のん

 


フードバンクふじのくにからのお知らせ

湖西市社会福祉協議会様・ろうきん裾野支店様から食品を提供いただきました。

多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。