【能登半島地震】2024年1月11日「新春のつどい」募金活動での寄付のご報告

2024年1月29日
お知らせ | トピックス

2024年1月1日に発災した能登半島地震で被災された方々にお見舞い申し上げ、お亡くなりになった方々へのご冥福を申し上げます。

1月11日に開催した新春のつどい(静岡県労福協・連合静岡共催)において、静岡県労福協では、当初計画をしていた静岡県内の食料支援のためのフードドライブとあわせて、連合静岡と共同で、地震による被災地の復旧に役立ててもらう募金を参加者の方々に呼びかけました。

新春の集い開会にあたって、震災でお亡くなりになった方々への黙とうを捧げさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様方からの浄財は146,118円となり、1月19日(金)に中西 静岡県労福協理事長、角山 連合静岡会長が日本赤十字社静岡県支部を訪問し寄贈してきました。

 

 

 

 

 

 

 

現地でのライフライン、交通網の復旧には、時間を要すると見込まれ、片付けなどの災害ボランテイアの受入れにも、まだまだ整備の時間が必要とされることが予想されます。

できる事をできる時に協力し、一日も早い復旧にむけ、引続きの協力をして行きたいと思います。長い時間を掛けての取組みが予想されます。被災された地域、お住いの方々の生活支援、復旧にむけた皆様方のご理解、ご協力をお願いいたします。

1月11日募金活動 集計金額 146,118円