生活支援セミナー「天達流 異常気象への備え方」

2024年2月9日
ブログ

浜松市労福協

 1月18日(木)、アクトシティコングレスセンターにて浜松市労福協主催でセミナーを開催しました。

労福協会員からの参加者のほか、勤労者共済会会員、浜松市民を対象に予約を受付、当日の参加者150名がコングレスセンターに集合しました。

講師で気象予報士の天達武史さんによる、温暖化を見据えた気象変化や浜松市周辺の気象状況と未来予測など、災害に直結しかねない気象情報を様々な角度から解説いただけました。当地在住の市民として興味深い内容について教示いただけたと思います。

最後の質問コーナーでは、多くの質問があり、セミナーの内容をより深める事が出来たことでしょう。

小学性の息子さんと参加されたお母さんから息子さんに代わって質問がありました。

「(息子は)疲れて眠ってしまいましたが、テレビの天達さんにあこがれて、将来は気象予報士になることが夢なのです。どんなことに興味をもって勉強していけばよいのでしょうか。」

アンケート結果から、参加者の満足度が高い(満足・大変満足が96%)セミナーでありました。

 


フードバンクふじのくにからのお知らせ

湖西市社会福祉協議会様・連合静岡湖西地域協議会様・湖西地区労福協様から食品を提供いただきました。

多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。