清水地区報告

2019年11月28日
ブログ

11月1日(金)毎年恒例の退福共の歩こう会で「薩た峠経由駿河健康ランドハイキング

へ行ってきました。当日は少し暑い位の陽気でしたがみなさん頑張って2時間30分ほど

かけて歩きました

途中で、みかんやキュウイ等が売っており重たくなるのを承知でついつい買ってしまいまし

。この日はバス4台の観光ツアーの方達と重なり、細い道をすれ違う度にお互い挨拶

励まし合いながら全員、頑張って歩きました

「今年は登れるかどうかわからないけど、ゆっくりいくよ」といいながら最後は「ここま

で来たら大丈夫だ」と元気なお言葉

「来るのを迷ったけど来てよかったよ」とうれしいお言葉

みなさん達成感でとてもいいお顔でした

最後は、駿河健康ランドで汗を流し、昼食を食べて楽しい時間を過ごしました

来年もお待ちしております

11月20日(水)は退福共のバス旅行で今回は「御座船「安宅丸」ランチクルーズ・

東京都庁展望台見学」の旅に出かけてきました

当日の天候は晴れ。出発時は寒かったですが、東京到着頃にはぽかぽかで気持ちのいい

陽気でした。

安宅丸は昼食をとりながらレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーなど東京湾を

周遊しました。波もおだやかで船からの景色もよく気持ちよかったです。

その後、豊洲市場へショッピングの予定でしたが、お店がほとんど開いていないとの情報

が入り、急遽行き先の変更。

天皇即位祝賀パレード(祝賀御礼の儀)で通ったルートをバスで通り、明治神宮のイチョウ

並木がちょうど見頃だったのでそこを何往復かしながら景色を楽しみました

その後、東京都庁の展望台へ、こちらも見晴らしがよく東京を一望でき本当に天気にめぐ

まれました

帰りも予定通りに到着

みなさん、おつかれさまでした。

今年も残すところ後1ヶ月早いですね

(HI)

フードバンクふじのくに』からのお願い

小糸製作所労組相良支部とヤマハ発動機労組浜松支部から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。