第70回静岡県勤労者総合美術展の開催は中止はになりました

2020年3月10日
ブログ

新型コロナウイルス感染症についてはアジア圏のみならず、アメリカやEU諸国でも感染者が増え始めており、世界中に拡大しています

という訳で、4月7日から開催予定だった第70回静岡県勤労者総合美術展は中止させていただくことになりました。美術展への出品を楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳なく思っています  しかも、募集期間に入ってからの決定だったので、預かってしまった作品もありました。作品を取りに来るためにご足労いただき申し訳ありませんでした。今後の美術展の開催は今のところ未定です。また決まりましたらブログでも報告させていただきます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

今回の件は不可抗力であり、誰に責任があるわけではありませんが、出品を心待ちにしてくださった方達はフラストレーションが溜まってしまいそうですね。

というわけで、せっかく制作した作品をどこかに出品したい人達のために他の展示会に出品できないか調べてみました。

全国公募 日美展 -資料請求期限は3月25日まで

ふじのくに芸術祭2020 第60回静岡県芸術祭 -募集要項は5月下旬より配布予定

第24回静岡県すこやか長寿祭美術展 -募集時期は不明ですが10月31日が申込期限のようです

登竜門 日本から参加できるコンテスト情報が網羅されています

 

占星術に詳しい方から聞いた話によると、本日より水星が逆行から順行に戻るそうです そのことによって、逆行で滞っていたことがスムーズに動くようです  マスクや除菌グッズなどの品薄状態も解消されるかもしれません。騒動が終息するか、なおも拡大するかは4月8日のスーパームーンまでにはきまるのではないかとの予測でした。

今コロナウイルスの感染拡大によって社会経済に大きな影響がでていますが、歴史を見ればわかるように、環境が変わることによって、社会も個人も進化していく時期なのかもしれませんね

追伸:東京に行くとつい有名店などに寄ってみるのですが、結局色々な意味で静岡のお店が好きです。

 

某有名グルメ雑誌にシュークリーム絶品のお店として紹介されていましたが、期待が大きかっただけにかなりがっかりでした。昨日の売れ残り?

すごくお得なモーニングとして色々なメディアに取り上げられていましたが、一度行けばいいかな?

 

T's greenとビーフリッツが静岡おまちにお店をオープン!

特にビーフリッツの手割ポテトは絶品ですよ。

静岡市内の中華屋さんの「牡蠣ラーメン」もちろん期間限定です。もう一度食べに行かないと!

ちなみにこのお店最近テレビ放映されたので(天津飯がおいしいお店として)すご~く混んでます

(タナギ)