11月

2023年11月17日
ブログ

季節外れの暑さから一転、急に寒さが増しましたね。服装選びに悩む毎日です。

先日娘の高校でインフルエンザ感染者が増加し、学年閉鎖となりました。娘は、急な休みにうれしそうでしたが、部活はリモートで行っていました。次の週には、別の学年が閉鎖となり、行事が変更になったりとバタバタ生活しています。やっと予防接種を済ませたところで、来月には修学旅行があるため、家族みんな気を引き締めなければ…

準備にも追われます。飛行機なので、スーツケースの中身も気をつかいますね。早めに終えて落ち着きたいです。

さて、行事の方ですが、10月7日、退福共との合同グラウンドゴルフ大会を開催し、労福協からは6チーム35名にご参加いただきました。天候にも恵まれ、退福共の方にご指導いただき大変お世話になりました。年齢関係なく共にスポーツを楽しむことができたと思います。

そして、11月12日、里山の恵み満喫ツアーを開催しました。「親子で体験!薪割り・火起こし&ピザ作り体験」と題し、9家族29名にご参加いただきました。自然の中、普段なかなか体験することがないことを、親子で楽しむことができたと思います。

 

 

今後の行事ですが、竹林整備活動、退福共秋のバス旅行、役員視察研修などを予定しています。                                     (E)