浜松地区退福共の今年度イベント

2023年12月26日
ブログ

コロナ前のイベントを4年ぶりに開催出来ました。文章と写真で4月から12月までの活動を報告します。

1.秋の旅行

2019年以来4年ぶりに行ってきました。7:40アクト前集合、暑さで参加者の体調等心配されましたが、皆さん遅れることなく元気よく出発です。参加者は62名です。今回は日帰り旅行で、ハイジの森散策と信玄餅詰め放題のイベントを満喫しました。
この時期、相変わらず蒸し暑く、日差しが痛く感じられ、事前準備と受付などで役員・事務局員は汗びっしょり。三方原ICで数人が加わり、退福共総勢62名がバス2台に分乗し、目的地のハイジの村(山梨県北杜市)を目指します。新型バスで社内は快適です。ビール等酒類を辞めてお茶とお菓子の詰め合せ配布し、挨拶も終わって一息です。

 

 

 

 

 

 

 

バイキングスタイル チーズを多く使ってるのかな!?
鱈腹食べました・・・

 

 

 

それでは信玄餅詰め放題に向けて出発です。
道中でバスガイドさんからコツを伝授。ビニール袋をできるだけ伸ばしてから詰めていくそうです。
現地工場内でも注意事項の説明があり、早速挑戦・・・ですが、袋を伸ばし切って、よしと思った瞬間に破けます。

 

 

 

 

買物を終えて帰路に‥
道中トラブルなく解散出来ました。皆さんご協力ありがとうございました。
健康に留意して来年もお会いしましょうね。

 

2.労福協まつりに出店

朝方の準備は本降りの雨。日頃の行いが良いのか(❓)予報通り開会式前の9:00から雲が切れ、晴天に。

役員は団子組合への仕入れと会場内販売所の整備に分かれ、1,000個売り切るための準備に気合が入りました。

 

 

 

 

 

 

3.地区グラウンドゴルフ大会

10月下旬、心地よい青空の下、58名の会員・準会員が四ツ池公園自由広場に集合し、グラウンドゴルフ大会を開催しました。

選手宣誓

 

 

 

競技に集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式

前日の同好会役員による芝刈りのお陰でコースは上々、天気よし、体調よし、気合よしで、皆さんかなり「のって」ました。参加者最高齢は97歳の河合さんです。
各ホールの最長は50m、最短は15m。玉の重さは85~98gです。

班分けして各自12ホールを3回周り、途中休憩も入れながら全36ホールを完遂されました。皆さん疲れ知らずです。弁当を食べながらでしたが、スムーズに集計され、総スコアで上位10人が受賞されました。また、飛び賞やホールインワン賞なども準備し、多くの参加者に景品が渡るよう配慮しました。(^ω^)

 

4.ノルディックウォーク体験会

小春日和の11月16日、中田島風車公園にて開催しました。参加者は、会員・事務局合わせ38名でした。運動不足も解消しましょう!! みっちり体操 怪我しないように・・・
昨年に続き今年度で4回目になります。皆さんポールの扱いに馴染んでいます。今年は「楽しく ゆったり」と歩くことを重視し、指導員に続き少し長めのコースをゆっくり歩きました。景色や場内の雰囲気を堪能しながら、軽く汗をかくくらいのペースで進みました。

 

 

 

 

 

とにかく、天気が良かったのが最高で、気持ちが上向きました。
昼の弁当は定番の赤飯2段重…アウトドアで食べるのは最高においしい!!
お土産もついて幸せな気分に浸れました ☺

 

 

 

 

 

 

5.年末大交流会

ホテルクラウンパレス内レストラン「鳳凰」で開催しました。
参加者は48名。久しぶりに元気な姿を確認し、近況を語り合う場は4年ぶりです。

 

 

 

 

 

物価上昇で会費を上げましたが、料理の味が非常にすばらしかったです。食材もいいし、お酒も進みました。でも、皆さん体調を考慮してほどほどに飲んでいらっしゃいました。
同好会報告から始まり、カラオケあり、ビンゴゲームありで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

来年も元気でお会いできるようみんなで誓い合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フードバンクふじのくにからのお知らせ

掛川勤労者協議会様・こくみん共済coop共済ショップ浜松店様から食品を提供いただきました。

多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。