百聞は一見に如かず。かもしれないが、時に一聞の中の言葉の威力は凄まじい。

2023年12月28日
ブログ

みなさん こんにちは

今日は2023年の最終営業日です。こんな一年の締めくくりの日に当番をいただきまして、身に余る光栄でございます。私の一年、あっという間でした。時の流れが速すぎたのか、海馬の老化が進んだのか、昨日のことも思い出せない・・・ 3月のお受験騒動から始まり、○○なことや▲▲なことがあったり、本当にたくさんの事があったはずなのに。みなさんはどんな一年でしたか?ひと息ついて振り返ってみるのもいいかもしれませんね。私はあまり振り返りたくないかもですけど

そんな目まぐるしい日々を過ごす中、たまには遠出もしてみるかと久ぶりに東京へ。

目的はJALの格納庫見学。あの大きな飛行機が収納されているところ、見てみたいと思いませんか??とにかく圧倒されっぱなしなんですよ。格納庫の入り口を入ると、目の前に大きな飛行機がデデーンとあるんですから整備士さんたちが飛行機を解体して、いわゆる車の車検のような作業をしていたり、エンジンを点検修理していたりしていて、普段見れないような部分をたくさん見学することができます。また、飛行機の屋根?といっていいのでしょうかね、手作業で掃除するそうです。飛行機の上に作業する方が何人か乗っていたのですが、もうジオラマの世界を見ているような感覚です。なにしろ人がちっちゃく見えちゃうんですから。また、10人弱のグループに1人説明をしてくれる方がいるのですが、飛行機の操縦の話や機体の裏話的なお話も聞けて、飛行機に興味のある方には最高の時間となることでしょう

格納庫見学の他に、制服を着てパイロットやCA気分を味わえるコーナーもありまして、今後御縁もないだろうと張り切ってCAになってまいりました。お年頃の娘は私に無理やり着せられて恐ろしい表情で写真に写っておりましたが、人間ある程度年を重ねてまいりますと、そんな初々しい気持ちも忘れ、ここぞとばかりにちゃっかりと写真に納まるようになるようです。すっかりCA気分の私、パイロットになりきった夫、笑顔が眩しい(笑)

こんな私事ばかりのAIでしたが、一年間大変お世話になりました。来年もまた、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。2024年が皆様にとって幸ある一年でありますように

AI

 


フードバンクふじのくにからのお知らせ

ソミック石川労働組合様から食品を提供いただきました。

多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。