年も明け・今年はどんな・意見交換会スタート

2024年1月22日
ブログ

能登半島地震でお亡くなりになられました皆さまのご冥福をお祈りするとともに

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

新年早々、驚きの出来事の連続。いつ起こるか予想がつかない自然災害をはじめ、

人災についても何が起こるのか分からないと不安を感じました。

日ごろより地震をはじめとする災害に対する準備、今の住まいを考えたら津波が

発生した場合に高台に避難する脚力、体力増強に努めなければ…

(今の自分の体力では30m走ることさえも不安になる。多分無理でしょう)

車の運転をはじめとして日常生活においてもより一層の注意も必要かと…

感じることばかりですね。

今年度も残すところ2カ月ちょっととなりました。

本日より、地区労福協役員との意見交換会が始まります。お互いに意見を交わすことで

認識合わせ・知恵を出し合い・連携して活動を広げていければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

最後に、今年の箱根駅伝の沿道で怪獣と呼ばれている孫が声援をおくったと聞いて、何て

と尋ねると「がんばれ~ガンバレ」と、応援していたのはどうもパパの母校ではなく早稲田

だったと大笑いでした(どうも早稲田の人形を内定がきまった陸上女子高校生から貰ったか

らのようです)流石に怪獣は大物かも?

MASA2

 


フードバンクふじのくにからのお知らせ

マーレ―エレクトニックドライブスジャパン株式会社様・全矢崎労働組合大東支部様から食品を提供いただきました。

多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。