来年度に向けた新たな活動準備~経験・認識・連携・実践

2024年1月25日
ブログ

1月も残すところ1週間ということで、年が明けてから早や1カ月が経ちます。

時が過ぎるのは早いですね。

この時期になると来年度の活動方針の策定、方針に基づき予算(案)の作成を行います。

方針には2030年ビジョン実現に向けての新たな活動、広がりが必要となってきます。

そのためには、しっかりと課題を認識・共有し、連携を強化しなければなりません。

今おこなっている各地区との意見交換会は大切で有意義なものにしないといけないですね。

2024年度は、県労福協結成?設立?60周年を迎えての記念事業やコロナ禍で延期されていた

国際交流事業(中国浙江省総工会の訪日)の実施も予定されています。

(結成なのか設立なのか日本語は難しい?っていうか自分に知識がないだけですね)

経験がないことをするのは難しく大変なことだとツクヅク感じています。何事も経験が自分を

高めていくという年齢でもないですが、日々出来ることをやるしかないですね。

年度末までやり残しがないようしっかりやりますか…

最後に話は変わりますが、先日、職場の数人プラス家族とVリーグ(男子バレーボール)東レ

VSパナソニックを観戦に行ってきました。勿論地元の東レアローズの応援ですが一部は西田

選手のプレーに盛り上がっていました。ナマでトップの試合を観たのは初めてでしたが、やはり

迫力が違いますね。3月にも家族とまた観戦に行く予定です(家内はアニメ「ハイキュー」に

はまっています)。※今回はブログ代打出場

MASA2

 


フードバンクふじのくにからのお知らせ

東遠地域労働者福祉協議会様・ろうきん浜松中央支店様から食品を提供いただきました。

多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。